プレゼントクイズ

プレゼントクイズ

3月のプレゼントクイズ

JA菊池のプレゼントクイズコーナー!

クロスワードに挑戦頂くことで、なんと、抽選でJA菊池の特産品・加工品が当たります。

応募は下記にあるオンライン応募フォームからできますので、ぜひご応募ください☆

サツマイモ

当選人数 10

 

⇒サツマイモ について

今回のクロスワード

JA広報通信 ●ニコリ

二重マスの文字をA〜Eの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

 

ヨコのカギ

1 唱歌『花』に歌われている川
2 写真などを撮影するための施設
3 ラクダやアルパカに似たアンデス地方の動物
4 クジラより小さめです
6 4月なのに冷えるなあ、――の戻りかな
9 書類の何も書かれていない部分
11 新1年生の皆さん、ご――おめでとう!
13 爬虫(はちゅう)類は変温動物、哺乳類は――動物
15 1、3、5、7、9……
17 日本人の主食です
19 船を着けます

タテのカギ

2 野球のBSOのS
5 敵ではありません
7 正しい答えに付けるマーク
8 遠くて近きは――の仲
10 シオマネキもこの仲間です
12 得意なもの。漢字で書くと十八番
14 体温計を挟みます
16 空弁(そらべん)が売られている所
18 田畑を耕す道具の1つ
20 ギリシャ文字の最後の字。Ω、ωと書きます
21 選抜高等学校野球大会の会場です

応募方法

下記応募フォームに必要事項をご入力の上、ご応募ください。

 

 

応募期間

月20日(月に終了しました!

たくさんのご応募ありがとうございました!

クイズの答えはハルガスミ(春霞)でした★

 

 

 

 

2月プレゼントクイズたくさんのご応募ありがとうございました!

2月のプレゼントクイズは、応募数2324 ございました!

福岡県福岡市 A様

熊本県山鹿市 T様

広島県呉市 E様

鳥取県鳥取市 M様

香川県高松市 S様

東京都目黒区 K様

大阪府豊中市 N様

イチゴ

上記7名様ご当選おめでとうございます♪

 

 

みなさまからの意見抜粋してご紹介☆

イチゴのイメージで最も多かったのがダントツで「ショートケーキ」でした!

ショートケーキにのっているイチゴ特別感がありますね~♪

 

 

ビニールハウスなどの施設を使わずに、屋外の畑で栽培されるいちごの収穫時期は4~6月頃です。

現在は、ハウスなどで人工的に春の環境をつくる促成栽培が普及し、12月のクリスマス等需要にあわせて、品質の高いいちごを冬の時期から収穫できるようになりました。今では「いちごの旬は冬~春」と言えるほど、長い期間美味しいいちごが食べられるようになっていますね~♪

 

イチゴに対する愛を一言

●子供の頃からずっとイチゴが大好物!口の中でじゅわっと甘さが広がって、何個でも食べられるずっとずっと食べていたい大大大好きなイチゴ!!これからもイチゴ愛を持ち続けますー!!

 

●年中食べられる様になり、毎年いろんな品種が出回る様になりました。それだけ、苺が多くの人に愛されている証拠です。

 

●果物のお姫様!!!一粒で、すごく幸せな気持ちになれる果物で、大好きです!!!

 

●昔から苺が好きで、小さい時は夏場に両親に「いちご沢山食べたい!」と我儘を言っていたそうですが、今は自分の子供がいちご大好きで、毎日美味しそうにいちごを頬張っています。これからも家族全員でいちごを楽しみたいと思います!

 

●あなたが大好きなあまり、ショートケーキでも最後にあなたを食べます。
ただ、姉が嫌いだと思ったらしく、横取りされ、ケンカになりました。
それほどあなたを愛しているから・・。
これからもみんなを幸せな気持ちにさせてね。

●甘かったり酸っぱかったり、まるで人生のようなイチゴですが、イチゴを見るだけで大人になっても胸をときめかせてくれます!ありがとう!

 

●いちごにたいする愛は夫よりも大大好きです

 

●息子たちに毎日お弁当を作っています。お弁当に赤色は大事。ミニトマトでも良いのですが。息子たちが喜ぶので、頑張って、毎回イチゴを購入しています。美味しいし、可愛いし、入ってるとテンションあがりますよね…
イチゴ、LOVE!

 

●私も1歳の子供もいちごが大好きです。
特に子供はいちご愛がすごくて、一日一パックを一人で食べてしまいます。
食べ過ぎて、親が心配になるくらいです。
まだ言葉は喋れないのですが、冷蔵庫の前に行き「とって!」とアピールします。いちごを見せると嬉しそうに手足をパタパタさせ、いちごを渡すと急いで椅子に座って食べます。
来年は甘くて美味しいいちごがたくさん実っている、いちご狩りに連れて行ってあげようと思っています。

 

●いちごが果物界で1番大好きです。ケーキ屋さんとか、ファミレスのデザートとか、なんでもいちご系のものをチョイスしてしまいます。きちんと生のいちごが乗っているものが好きです。私的にはやはりいちごは生で何もかけずに食べるのが1番おいしいと思っているので、生のいちごが乗ったスイーツを選んでしまいます。いちごがスーパーに並ぶ季節になると、なにか仕事でうまく行ったとか、反対に自分の機嫌を取らなければならない日に、いちごのパックを買って食後に食べます。食後のいちごを食べている瞬間が1番幸せと言っても過言ではないくらい、いちごが大好きです。これからもいちごをずっと食べ続けて生きていきます!

 

今回も沢山の方にアンケートを回答していただきました!

みなさんからのいちごへの愛が溢れていました♡

事務局で読ませていただき、おもしろかったり、ほっこりさせていただきました。

今後ともJA菊池をどうぞ宜しくお願いします♪