プレゼントクイズ

プレゼントクイズ

3月のプレゼントクイズ

JA菊池のプレゼントクイズコーナー!

クロスワードに挑戦頂くことで、なんと、抽選でJA菊池の特産品・加工品が当たります。

 

応募は下記にあるオンライン応募フォームからできますので、ぜひご応募ください☆

今回の景品紹介「さつまいも

 

抽選人数 10

⇒JA菊池農産物「甘藷」

今回のクロスワード

JA広報通信 ●ニコリ

二重マスの文字をA~Eの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

 

ヨコのカギ

1 新1年生を迎える行事です
2 『ローマの休日』や『プリティ・ウーマン』は――映画の名作です
3 名古屋市の南側に位置する――半島
4 『銀河鉄道の夜』や『注文の多い料理店』の作者
6 大がL、中がMなら、小は
8 黒い石と白い石で戦います
10 日本庭園に敷かれていることも
13 4月29日は――の日。国民の祝日です
15 稲や麦の茎を干したもの
17 表の反対側
19 画家がキャンバスに走らせます

タテのカギ

2 ナットやボルトを締めます
5 そこが彼の彼たる――だ
7 自動車の、地面に触れる部分
9 調味料控えめで作りました
11 花見のときに広げることも
12 ――を求めて猫カフェに行った
14 カイコの餌になる植物
16 結婚が決まり、――の顔合わせを行った
18 お酒を飲んでいない状態
20 元素記号はU。原子力発電所の燃料にも使われます
21 ここ20年ほどで携帯する人が増えました

応募方法

下記応募フォームに必要事項をご入力の上、ご応募ください。

応募期間

月20日(日)終了しました!

たくさんのご応募ありがとうございました!

クイズの答えはヤエザクエラでした★

当選結果は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月プレゼントクイズたくさんのご応募ありがとうございました!

2月のプレゼントクイズは、応募数3296 ございました!

熊本県熊本市 Sさん

熊本県菊池郡菊陽町 Sさん

熊本県菊池市 Hさん

佐賀県佐賀市 Hさん

福岡県那珂川市 Mさん

福岡県福岡市 Nさん

宮崎県宮崎市 Kさん

大分県大分市 Iさん

大阪府門真市 Yさん

奈良県香芝市 Hさん

上記 10名様 「JA菊池農産物「いちご」 」のご当選おめでとうございます!

 

みなさまからの意見抜粋してご紹介☆

いちごの好きな品種はなんですか?

あまおう」と「とちおとめ」が飛びぬけて人気な結果に♥

他にもたくさんの品種や名前があるんですね~♪

 

 

 

糖蜜使用のこだわりいちご「ひのしずく」(黒箱)は知っていますか?

 

まだまだ知られていない結果に。

今後みなさんに知っていただき、あま~くておいしい「ひのしずく」(黒箱)を食べていただけるようPRしていきたいと思います♥

どんなのだろうか?食べてみようかな?と思ってくださった方は、ネット通販「きくちのまんまJAタウン店」で旬な時期限定で販売しております♥

 

 

 

苺農家さんへ一言メッセージ

  • ひのしずく食べました。値段はお高めでしたが、大玉で甘いイチゴで、ひとくち食べて虜になりました。

作っている農家さんが少ないからか、なかなか目にする品種ではありませんが、見かけたら絶対また買います!

贈答用にも使えるように、一つずつ白いビニールに包まれている事もとても良かったです。

私が見たときは、一箱が2030個入りだったので、家庭用やちょっとしたプレゼント用でもっと買いやすいように、56個入りもあれば良いと思いました。

コロナの影響で県外への販促イベントが出来ず困っているかと思いますが、美味しい果物だと周知できればリピーターが増えると思います。

遠く東京からですが、農家さんの頑張りを応援しています。

 

  • おいしいうえにビタミンをたっぷり摂取できて免疫力を高めてくれるいちごは果実のうまみを存分に味わうことができて大好きな果物です。甘くてさわやかでおいしいいちごをいつも家族で味わっています。はっと目を惹くいちごの美しくあざやかな赤が好きです。多くの手間がかけられていると知って生産者の方の努力とこだわりに感謝の気持ちが高まりました。たくさん時間と手間をかけて育てられた、菊池でとれたおいしいいちごをこれからも大切にいただきたいと思います。

 

 

  • 美味しいいちごを毎日育ててくださりありがとうございます。

いちごが大好きですが、今まで品種を気にして食べたことがなかったです。

この機会に色々な品種のいちごを食べ比べてみて、各品種の特徴を楽しみたいなぁと思いました。

農家のみなさんが愛情を込めて作られたいちごを、これからもありがたく食べさせていただきます!

今後ともよろしくお願い致します。

 

  • 丹精込めて美味しイチゴを作ってくださり農家さんには感謝しています。

我が家ではイチゴ、そのままで食べる事が多いのですが、クリスマス、ひな祭り、5月の家族の誕生日にはケーキを焼いてイチゴ使ってデコレーションします。

熊本のイチゴは関西でも沢山販売しています。

これからも美味しいイチゴお願いします!

 

 

 

  • いちごはとても繊細で天候の変化や病気に弱いと聞きます。栽培も大変だし手作業の収穫やパック詰めも大変だと思います。

本当にいちご一粒一粒に生産者様の愛情がたっぷり詰まっていますよね。

食べるのは一瞬なんですけど()

これからは『生産者の皆さん美味しいいちごをありがとう』という感謝の気持ちでいちご一粒一粒を大事に食べさせていただきます。

 

  • 愛情を込めて美味しいいちごを育てていただいてありがとうございます。私も3歳と5歳の娘たちも果物の中でいちごが一番大好きです!長女は春生まれもあり、バースデーケーキは大好きないちごが沢山乗った手作りケーキで毎年誕生日をお祝いし、娘も春が凄く待ち遠しいようです。

コロナ禍でご苦労も多いと思いますが、私たちは美味しいいちごをこれからも沢山食べて農家さんを応援させていただきたいです!これからも美味しいいちごを沢山作って下さい。応援しています。

 

 

  • いちご農家の皆様へ。

美味しいいちごを育てていただき、ありがとうございます。

わたしはいちごが大好きです。

大好きないちごがスーパーや八百屋さんなどで手軽に買えるのは大変有り難いことだと感じています。

私にとって、いちごは見ているだけでも幸せになれる魔法のような食べ物です。笑

いちごを丁寧に愛情をかけて育て、わたしたちに届けてくださる農家さんのおかげで日々幸せを感じています。

いつもありがとうございます!

たくさんいちごを食べて、少しでもいちご農家さんを応援できたらと思っています!!

 

  • 食卓を支えてくれてありがとうございます。

イチゴ大好き!!イチゴを育ててる人に悪い人はいないと思います!!!

あんなにおいしいイチゴを丹精込めて作っている人はみんな良い人決定です!!!!!

誰が何と言おうとイチゴを作っている人はとても偉いです!!

これからも美味しいイチゴを育ててください!

 

 

などなどた~~くさんのメッセージをいただきました!

いちご農家さんにメッセージ大切に届けさせて頂きました♥

多くの励ましや応援メッセージありがとうございました!!