プレゼントクイズ

プレゼントクイズ

9月のプレゼントクイズ

JA菊池のプレゼントクイズコーナー!

クロスワードに挑戦頂くことで、なんと、抽選でJA菊池の特産品・加工品が当たります。

応募は下記にあるオンライン応募フォームからできますので、ぜひご応募ください☆

今回の景品紹介「栗」

 

抽選人数 12

⇒JA菊池農産物「栗」

今回のクロスワード

JA広報通信8月号 ●ニコリ

二重マスの文字をA~Fの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

 

ヨコのカギ

1 野山の散策を楽しむレジャー
2 鶏肉の部位の一つ。羽の一部です
3 イノシシを家畜化したもの
4 沖縄にいる飛べない鳥、ヤンバル――
6 南米にある南北に細長い国
9 定規に刻まれているもの
11 アイボリーとも呼ばれる淡い黄白色
13 スマートフォンにはさまざまなデータが――されていきます
15 軽くて硬い金属。元素記号はTi
17 ギョーザや中華まんの中身をこう呼ぶことも
19 漢字から作られました

タテのカギ

2 押し入れの上に作られた物入れ
5 青物――へ野菜を卸しに行った
7 祝い事に付きものの魚
8 とても小さな滴が降ってきます
10 知識やひらめきを駆使して解きます
12 感謝の――を込めて花束を贈った
14 つらいことが続くとこぼしたくなることも
16 船の積み荷を地上に移すこと
18 能ある――は爪を隠す
20 サツマイモには食物――が豊富に含まれます
21 陰暦10月の異称

応募方法

下記応募フォームに必要事項をご入力の上、ご応募ください。

応募期間

月20日(月)〆切

当選結果は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

応募フォームはこちら

 

 

 

 

8月プレゼントクイズたくさんのご応募ありがとうございました!

8月のプレゼントクイズは、応募数 2180 ございました!

愛知県豊田市 Nさん

熊本県熊本市 Hさん

鹿児島県鹿屋市 Tさん

鹿児島県鹿児島市 Nさん

長野県埴科郡坂城町 Iさん

熊本県上益城郡 Tさん

熊本県八代市 Mさん

熊本県菊池郡菊陽町 Tさん

 

 

上記8名様「りんどうポーク」のご当選おめでとうございます!!!

 

みなさまからの意見抜粋してご紹介☆

りんどうポークを知っていますか?

まだまだ知られていない結果となりました。

全国の皆様に覚えてもらえるようPRしていきたいと思います!

 

 

 

りんどうポークを食べたことがありますか?

 

残念ながらまだまだ食べたことがない方が多い結果に。

食べた方からのご意見では、

とても美味しかったです。
少し豚肉の匂いが苦手なのですが、それを感じることなく頂けたので良かったです。
血中コレステロールの数値を下げる成分が多く含まれていたりと、健康に気を遣うお年頃になったパートナーがいるので、取寄せ等を考えています。

 

初めて食べたときは、あまりの肉汁に驚きました!
これはお肉なのか!お肉なのか!?
めちゃくちゃ美味しいぞおおお!って思いながら食べました!

 

りんどうポークを初めて食べてからは、りんどうポークばかり食べています

 

味がとてもよく、豚肉のパサパサした感じがないところが好きです。バラ肉も油だらけではなく、肉と油のバランスがほどよく、油も甘味があり美味しいです。
それから、肉の色がきれいだなといつも思います。

 

脂が甘くて、すーっと溶けていってとってもおいしかったです!
お肉が苦手な祖母もおいしいと食べていました!

 

まず、脂が甘い!と感じました。頂いたりんどうポークは薄いタイプだったのでしゃぶしゃぶで食べましたが、ポン酢に付けるのが勿体ないと思いました。塩を少しつけて食べると脂の甘さや肉の柔らかさがしっかりと感じられました。

 

などなど大変好評なご意見を頂きました!

まんまキッチンJAタウンでも販売しております☆

ぜひ、皆様に美味しい「りんどうポーク」を味わっていただければと思います♪

 

 

 

豚肉のオススメレシピを教えて下さい♪

たくさんのレシピをいただきました!その中でも多かったレシピは「しょうが焼き」「しゃぶしゃぶ」「鍋やせいろ蒸し」「とんかつ」など☆

定番がおいしい!との意見があげられていました♥

 

 

豚農家さんへ一言メッセージ

ビタミン豊富な豚肉は、健康にはもちろん、美容にも欠かせません!
いつも美味しい豚肉を有難うございます。

 

コロナ禍で大変なご苦労をされていることと思いますが、生産者の皆様のおかげで美味しい豚肉をいただくことができます。心から感謝です。

 

りんどうポークというネーミングがいいですね。りんどうということばから、豚農家さんがりんどうポークに込められたりんどうポークのやさしいおいしさが伝わってきます。

 

夫の大好物の豚!豚料理を出すと機嫌な夫!お世話になりまくってます!!

 

豚肉は煮てよし焼いてよし揚げてよしの万能さ、そしてクセもないのでお肉の中でも一番使っています。色々食べるなかで臭いがキツかったり、逆に脂の甘さに驚くものなど味わいは様々で農家の方々の想いがそのまま美味しさとなり届けられているのを実感します。安心安全、そして美味しい。そんな心にも身体にも嬉しい豚肉を届けてくださり本当にありがとうございます。これからも応援しています。

 

りんどうポークに虜な我が家。
我が家の食卓では、
豚肉=『りんどうポーク』。と方程式があります(*≧∀≦*)
なので16歳の息子はりんどうポークで育ったと言っても過言ではありません。
これからも選んで食べて、応援します。
是非是非ずっと変わらぬ美味しさと、品質が高く安心・安全な商品づくりと提供をお願いします。

 

栄養があって美容にも良いと聞くので、なるべく積極的に豚肉を食べるようにしています。おいしい豚肉を生産してくださって感謝します。
暑い季節は特に大変と思いますが、おいしい豚肉を待っています。お体に気をつけて、どうぞよろしくお願いします!

 

農家さんの働く時間はとても長く、朝から晩まで本当にお疲れ様です。私には到底できないので感謝しています。
安心安全の国産豚肉が食べられるのはこうしたお陰です。国産にこだわっているので農家さんがこれからも続きますように、願っています。

 

農家の皆さん。毎日、私たちに美味しい豚肉を届けてくださり、ありがとうございます。私は子供がおりますが、小さいうちから食事は命を頂いているのだと教えております。お肉はスーパーやお肉屋さんに並んでいて、欲しいときにすぐ手に入る時代ですが、私たちのがそれを手にするには、農家さんが日々、汗を流しながら、色々な感染症などにも注意を払いながら育ててくださった命を形にして届けてくださる経過あってのことだと常に思っております。現代は飽食の時代で、食品のロスが問題になっていることもあります。一人一人が食べ物の大切さ、ありがたさをもう一度考えなおし、子供達にも大人がしっかりと教え、伝えていかなければならないと思います。コロナ禍で、大変な状況ではありますが、皆様のご健康を願っております。読んでいただきありがとうございました。

 

暑い日も寒い日も、私たち消費者のために日々頑張っておられると思うと、本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます。
私の実家も以前牛を飼育しており、両親、祖母が365日休まず、牛のお世話をしていました。
そのような姿を見ているため、豚農家さんの日々のご苦労が想像がつきます。
だからこそ、消費者は感謝の気持ちを忘れず、美味しくいただかなければならないと思います。
これからも微力ながら、商品を購入したいと思います。

 

 

養豚業はお世話が本当に大変だと思います。
母の実家がやっていました。朝から晩まで休みなく豚舎の掃除など。ブヒーって鳴く子豚が可愛いですよね。
おいしいお肉を、これからも私たちに届けてください(^^)

 

豚肉さんにはいつもお世話になっています。どんな野菜とも相性が良いのでつい買ってしまうのです。
夏は冷しゃぶに、冬はキムチ鍋に、季節のお料理にピッタリ。バラ肉は焼き加減で食感をその日の気分で変えたり、とりあえず買っておけば私を助けてくれるのです。
美味しい豚肉を安心して食べられるのは農家さんあってこそだと思います。
動物相手のお仕事は日曜日や祝日関係ないと思います。
近年の異常なお天気で豚さんの環境整備や体調管理も大変なことだと思います。
これからも美味しい豚肉が食べられるのを楽しみに。時にはちょっと良いお肉を買ったりして。
農家さんへの感謝も忘れずに豚肉モリモリ食べていきたいです。

 

私たちは、命をいただかないと命を持続することができません。命を育てていただき、出荷していただいていることで、命をつなげることができています。重労働ですし、飼育管理など大変なことがたくさんあると思いますが、続けていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。私たちにできることは、地元で育った安心なお肉を選んで食することだと思っています。これからも、お世話になります。

 

 

などなどた~~くさんのメッセージをいただきました!

豚農家さんにメッセージ大切に届けさせて頂きました♥

多くの励ましや応援メッセージありがとうございました!!