プレゼントクイズ

プレゼントクイズ

12月クリスマスプレゼントクイズ

JA菊池のプレゼントクイズコーナー!

クロスワードに挑戦頂くことで、なんと、抽選でJA菊池の特産品・加工品が当たります。

応募は下記にあるオンライン応募フォームからできますので、ぜひご応募ください☆

 

今回の景品紹介「味彩牛」

抽選人数

⇒JA菊池農産物「味彩牛」

今回のクロスワード

JA広報通信 ●ニコリ

二重マスの文字をA~Eの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

 

ヨコのカギ

1 1月の第2月曜日はーーの日。国民の祝日です
2 旅支度で、旅行かばんにーーを詰めた
3 下手な鉄砲もーー撃ちゃ当たる
4 北海道東部の市。自然豊かな湿原が有名です
5 水が混じって軟らかくなった土
7 これが三つで三振
9 土を盛り上げて作ります
11 植物の葉や車の窓などに氷の結晶が付いたもの
12 「住めば都」とか「猫に小判」とか
13 果物ーーを使ってリンゴをむいた
15 遠回りをすること
16 初夢で見ると縁起が良いといわれる鳥
17 やっぱり自分のーーが一番落ち着くなあ

タテのカギ

1 オイルショックともいわれるーー危機
3 分度器で測ります
6 栗の実のトゲトゲ
7 春の七草の一つ。ダイコンのことです
8 遊園地でーーコースターに乗った
10 おでんに添える黄色い薬味
14 年下の女きょうだいのこと
16 屋外で行うことも多い教科
18 ミカンのものは手でむけます
19 おしゃれなーーでランチを楽しんだ
20 「オリオン」「おおいぬ」「カシオペア」といえば

応募方法

下記応募フォームに必要事項をご入力の上、ご応募ください。

応募期間

12月20日(月)終了しました

当選結果は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました!

クイズの答えはフクワライでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月プレゼントクイズたくさんのご応募ありがとうございました!

11月のプレゼントクイズは、応募数 1288 ございました!

熊本県熊本市 Nさん

愛知県豊田市 Nさん

東京都 世田谷区 Oさん

愛知県知立市 Gさん

大阪府岸和田市 Mさん

埼玉県さいたま市 Oさん

広島県広島市 Mさん

神奈川県横浜市 Aさん

鹿児島県霧島市 Yさん

秋田県大仙市 Iさん

上記10名様「にんじん」のご当選おめでとうございます!!!

 

 

 

みなさまからの意見抜粋してご紹介☆

ニンジンの好きな品種は何ですか?

 

 

金時人参が大人気な結果に!色んなニンジンの品種がありますね~♪

あなたのこだわりの品種はありましたか?

 

 

 

ニンジンの加工品で良く買うものはどんな商品?

「野菜サラダ」「ニンジンミックスジュース」「きんぴら」「ミックスベジタブル」などの意見が多く見られました!

他にもこんな意見がありました♪

 ●人参が苦手な時に買っていたのは人参ジュースやキャロットケーキなどです。人参の独特な香りや味が苦手だったのですが一度新鮮な人参を食べたら全くその香りが無く食べやすかったのでなるべく新鮮なものを選び、調理法で細切りにした人参をごま油で炒め砂糖と醤油で味付けした人参きんぴらが好きでよく食べています。葉っぱのついた人参は見たことがなく珍しかったので応募しました。人参の香りが苦手な子供に食べさせたいです。

 

 

ニンジンの加工品でどんなものがあると嬉しい?

多くの意見で「ニンジンジャム」「ニンジンチップス」「ニンジンケーキやパン」などがあげられていました♪

他にも「ニンジンのカット野菜」「ニンジンピューレ」「パウダー状にしたニンジンパウダー」など料理が簡単にできるような加工品の案も多くあげられていました☆

 

 

ニンジン農家さんへ一言メッセージ

●大好きな人参を愛情込めて作っていただいてありがとうございます自然が相手なので大変ですが大好きな人参を沢山作って下さい無くなると困ります。

 

●いつもおいしいニンジンをありがとうございます!!我が家では、ニンジンの消費量が野菜の中でダントツです。
なぜなら、カレーやシチューを頻繁に作るし、ニンジンシリシリがみな大好物だからです!!当たり前に、おいしく毎日ニンジンが食べられることにとても感謝しています!!食卓にニンジンの朱色があると、とても華やぎます。おいしくて、栄養があって、いろんなお料理に使えて、ニンジンは我が家の健康ヒーローです!!これからもおいしいニンジンを届けてください。よろしくお願いします!!!いつも本当にありがとうございます!!!(^ ^)

 

●にんじんは日々の料理に欠かせず、栄養面でも、レシピ面でもなくてはならない野菜です。
農家の方々には、日々いろんな大変なことがあるかもしれませんが、にんじんを食卓に届けていただいて感謝でいっぱいです。愛情いっぱいのにんじんを今日もありがたく食べたいと思います。

 

●JA直売所で新鮮な葉付きのニンジンが買えた時は葉も天ぷらや、お浸しにして味わっています。ニンジンは普段から常備野菜ですし、大好きです。これからも美味しいニンジンを私たちに食べさせてください。消費で応援させて頂きます。

 

●ニンジンだけではないでしょうが、美味しくて栄養のある野菜を作るのは大変なことだと思います。当たり前のように食べていたけど、農家さんの作品だと思います。食品ロスの無いように、丁寧に調理していただくようにしています。個人的には、形にはあまりこだわっていませんが、味にはこだわります。
暑い日も寒い日も、お疲れ様です。

 

 

 

●高齢化で担い手が少なくなり体力的にもとても大変な思いをしながらも妥協せず消費者の方々に安全で良質ないいものをとニンジン農家の方々の思いにいろいろと考えさせられ何か自分なりに支援ができたらと思いました。消費者側ももっと生産者の方々の取り組みや思いを受け止め、共に歩んでいけたらと思います。みなさんの取り組みや思いがたくさん詰まった商品と共にその想いが1人でも多くの方々に届くよう心より願っています。ニンジン農家の皆様がニンジンを愛する、気持ちをこめて、苦労して育てた、飛び切り美味しいニンジンは、それを食べた人を必ず笑顔にしているということを決して忘れないでくださいね。熊本県のJA菊地さんのニンジンを愛知県から応援していくので、皆さまも頑張ってください。

 

●とても栄養のある人参!大好きです。農業は本当に大変だと感じています。毎日ニンジンジュースを作って飲むようになったら、体調を崩すことが少なくなり、毎日元気に過ごせています。子どもたちはそれぞれ幼稚園から大学生までを皆勤賞で過ごしてきました。私達がいつも美味しいものが食べられるのは農家さんのおかげです。お身体に気を付けて頑張ってくださいね!

 

●一年中ずっと食卓に欠かせないにんじん。当たり前にお店に並んでいるのも、にんじん農家さんの日々のお仕事の頑張りから守られているんですよね。いつもありがとうございます☻4歳の長男が赤ちゃんの頃からにんじんが大好きで、カレーにするときはじゃがいもよりもお肉よりも「にんじんたくさんいれて!」とお願いされるくらいなんです。にんじんがたっぷり入った野菜ジュースも大好きで我が家の定番ドリンクです。これからも大切に食べますね

 

 

などなどた~~くさんのメッセージをいただきました!

ニンジン農家さんにメッセージ大切に届けさせて頂きました♥

多くの励ましや応援メッセージありがとうございました!!