プレゼントクイズ

プレゼントクイズ

6月のプレゼントクイズ

JA菊池のプレゼントクイズコーナー!

クロスワードに挑戦頂くことで、なんと、抽選でJA菊池の特産品・加工品が当たります。

応募は下記にあるオンライン応募フォームからできますので、ぜひご応募ください☆

今回の景品紹介「とうもろこし」

 

抽選人数 15

⇒JA菊池特産品「とうもろこし」

今回のクロスワード

二重マスの文字をA~Dの順に並べてできる言葉は何でしょうか?

 

ヨコのカギ

1 雨や日光を避けるために差します
2 緑に黒のしまがある果実
3 増(ぞう)の反対語
4 ヤッホーと叫ぶとヤッホーと返します
5 片目をパチンとつぶります
7 キャッツアイとも呼ばれる宝石
9 木材を薄く加工した物
11 一つ目小僧とか小豆洗いとか。――変化
13 量より重視されることもあります
15 爽やかな香りのするハーブ。ペパー――
17 つぼ焼きにするとおいしい貝
19 漢字で書くと雑魚。取るに足りないもののこと
21 みんな出掛けている状態

タテのカギ

1 仙人が食べているというもの
3 学校を出て家まで帰ること
6 年齢を数えるときに使う言葉
7 ラジオから1970――の曲が流れてきた
8 この虫が作る繭から絹が取れます
10 下から5桁目です
12 ものは―だ、まずやってみよう
14 サーフィンやヨットを楽しめる場所
16 「やれ打つな蝿(はえ)が手をすり足をする」は小林――の句です
18 日本髪に挿す飾り
20 ゆでたそうめんの水を切るときに使います
22 親同士が兄弟姉妹です
23 将棋に似た西洋のゲーム

応募方法

下記応募フォームに必要事項をご入力の上、ご応募ください。

応募期間

6月20日(日)終了しました

当選結果は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました!

クイズの答えは「サンダル」でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月プレゼントクイズたくさんのご応募ありがとうございました!

5月のプレゼントクイズは、応募数 1414 ございました!

熊本県上益城郡 Aさん

鹿児島県鹿児島市 Hさん

大阪府大阪市 Sさん

東京都 Yさん

山口県山口市 Oさん

熊本県菊池市 Kさん

千葉県我孫子市 Mさん

福岡県福岡市 Hさん

宮城県仙台市 Sさん

兵庫県川西市 Kさん

 

上記10名様「新茶セット」のご当選おめでとうございます!!!

 

 

 

 

みなさまからの意見抜粋してご紹介☆

お茶の飲む頻度はどのくらい?

8割の方が毎日お茶を飲んでいる結果となりました!

やはり、日々の生活にお茶は欠かせません♪

 

 

 

 

お茶を飲むときは、ペットボトル派?急須派?

ダントツで急須派が多い結果となりました!

「ペットボトルは外出中に購入したりする」との意見も多く、

「家ではほっとする急須で、外出中は気軽に飲めるペットボトル」と両方好ましいという意見もあげられていました!

 

 

 

 

お茶を購入する場所は?

こちらはダントツでスーパーという意見でした。

2番目に多かった意見は、お茶屋さん♪「おいしいお茶を味わうのが幸せ」「お客様用に購入している」との意見がありました。

色んな場所でお茶が購入されているんですね~☆

 

 

 

 

 

お茶を使ったオススメのレシピ☆

多かった意見は「抹茶アイス」「お茶のシフォンケーキやマドレーヌなどの焼き菓子」「水出し緑茶」「お茶のてんぷら」「煎茶水羊羹」などでした♪

 

 

~みなさんからのオススメの食べ方♥~

お茶の葉を煎じて卵焼きにいれる♪

 

お茶殻にかつお節とポン酢をかけて食べる!

 

野菜不足のときに茶葉を粉にしてぺペロンチーノなどにかけて食べる♥

 

出がらしのお茶っ葉をフライパンで炒めて酒、しょうゆ、みりんで味付けをして仕上げに一味唐辛子を振り掛けてお茶の葉のきんぴらを作っています☆

 

濃いお茶と牛乳で作るお茶ミルクかんてんがとてもおいしいです♡

 

 

他にも脱臭材に使用するなど食す以外にも活用している意見があげられていました♪

 

 

 

 

 

 

お茶農家さんへ一言メッセージ

いつもおいしいお茶をありがとうございます。毎朝飲んでほっと一息つく時間がとても大切です。これからも頑張ってください!

 

お茶の新芽は霜に弱いため注意が必要と聞きます。それ以外にも一年を通じてご苦労があると思います。手をかけていただいた美味しいお茶を飲むときには、感謝して飲ませていただきたいと思います。

 

日本茶、とくに煎茶は美しい緑の水色を見るたび心がときめきます。夕飯のあと、一日の締めくくりに飲む煎茶はこころのそこからホッとさせてくれる癒しの味です。美しい緑の水色、新緑のような香りに甘味や渋み、苦みが混ざり合い物語を奏でるように口の中を満たしてくれる贅沢。日本に生まれてよかったなぁ…と思うひとときです。そんな心の癒しを届けてくださるお茶農家のみなさま、いつも本当にありがとうございます。これからもぜひたくさんの人たちの癒しとなり、そして笑顔となる美味しいお茶、届けていってほしいです。応援しています。

 

夏はいつも決まったように麦茶にしていましたが、以前、お茶屋さんで冷たい緑茶をいただいた時、その甘さがとっても素晴らしかって、それ以来、夏でも冷たく冷やした緑茶にしています。入れ方もちゃんと教わり、容器も購入しました。とっても美味しく飲んでいます。毎日飲むお茶はやっぱり美味しくいただきたいですね。

 

とても広いお茶畑での収穫は大変そうですが、皆さんのおかげで美味しいお茶を飲む事ができるので感謝しています。外国の人にも体に良いからと評判が良いらしく、飲んでいる人も多いらしいですよ。日本の誇りですね!!お体に気をつけてこれからも美味しいお茶を届けて下さい。

 

美味しいお茶を生産してくださってありがとうございます。美味しいなあ、いい香りだなあといつも癒しをいただいています。新茶の時期ですのでまたより一層美味しいお茶が飲めると思うと心がウキウキします。どうか今後も美味しいお茶をお願いします。

 

私の生活の中では息をするように自然にお茶を飲みます。茶道も習っているので抹茶も大好き。お茶が無ければもはや生活は成り立たないほどです。大好きなお茶を作ってくださるお茶農家さんには感謝の気持ちでいっぱいです!美味しいお茶をありがとうございます。

 

ホントいつも美味しいです。でも常に美味しいというのは大変なことだと思います。期待されている味を常に保ち続ける品質管理は本当に素晴らしいです。いつも美味しいものを提供していただきありがとうございます。感謝です。

 

子どももまだ3歳と4歳ですが、急須で入れたお茶が大好きで、ジュースより喜んで飲みます!あったかーいしぶーいお茶茶が飲みたーいと言います..

我が家の生活に欠かせない飲みものです!ありがとうございます

 

 

などなどた~~くさんのメッセージをいただきました!

お茶生産農家さんにメッセージ大切に届けさせて頂きました。

多くの励ましや応援メッセージありがとうございました♪