きくちのまんま新聞

きくちのまんま新聞

女性部が夏の学習会 JA菊池女性部 サマーレディース・スクール&家の光大会

 JA菊池女性部は8月24日、夏の学習会「サマーレディース・スクール&家の光大会」を合志市にある総合センターヴィーブルで開き、部会員や地域住民600人が参加しました。

 

 

 メインの記念トークショーでは、現在歌手活動や応援活動を中心に活躍する木山裕策さんが「ガンが教えてくれたこと~自分に向き合って見つけた夢~」と題して講演。

 自分自身を信じることができず夢を諦め、会社員となり家族のため働いていた中、「ガンになったことで人生を見つめ直し、歌手への夢に挑戦。失敗してもあきらめない姿を家族に見せたいとあきらめず歌手への夢を果たし、歌を通して多くの人に幸せを感じて欲しい」と語りました。ミニコンサートもあり、代表曲「home」など6曲歌われ、会場には手拍子が響き盛り上がりました。

 

学習会では、女性部旭志支部の糸岡しげ子さんが「支えてくれた仲間との日々」と題して家の光記事活用体験の発表。

参加者からは「自分自身を信じる大切さや、何歳になっても夢を諦めず、一歩でもよいから前を向く大切を知った」などと感想が寄せられました。

女性部長の堤さんは「身近な内容で会場の参加者の胸に響く内容だった。女性部も前向きに自分の力で盛り上げていきたい。実になる話をたくさん聞け、いい学習会となった」と笑顔を見せました。