各部署からのお知らせ
2021.09.02
新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応の経過報告
令和3年9月2日
- 新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応の経過報告
令和3年9月1日(水)、当組合の西合志中央支所に勤務している職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。感染経緯については、現在判明しておりません。
当組合では、組合員・利用者の方と職員の健康と安全の確保を最優先に考え、保健所の指導の下に接触者を確認し、以下の対応により感染拡大の抑止に努めたところです。
■保健所より濃厚接触者と判断された職員はいませんでしたが、該当職員と接触した職員に対して、9月1日(水)の午前中に抗原検査にて陰性を確認しました。またPCR検査を接触した役職員に対し当日午後に実施し、結果が確認できるまで自宅待機を指示いたしました。
なお、PCR検査の結果は全員陰性でした。
■該当事務所内の消毒作業→9月1日(水)午前中に消毒作業を実施し、午後から通常業務を行っております。
なお、当該事務所以外の支所・事業所につきましても、感染防止策を講じた上で通常どおり営業しております。組合員・利用者の方には、ご心配をおかけしますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】
JA菊池 総務部
電話:0968-23-3500
電話:0968-23-3500