各部署からのお知らせ
2021.08.10
●新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応の経過報告
令和3年8月10日
- 新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応の経過報告
令和3年8月7日(土)、当組合の本所に勤務している臨時職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。経緯は、8月5日(木)に家族の感染が判明し、保健所より8月6日(金)にPCR検査の指示によるものです。
当組合では、組合員・利用者の方と職員の健康と安全の確保を最優先に考え、保健所の指導の下に接触者を確認し、以下の対応により感染拡大の抑止に努めたところです。
■濃厚接触者と判断された職員はいませんでしたが、該当職員と接触した職員に対して自宅待機・健康状態報告の指示、8月6日(金)に抗原検査を実施しました。(全員陰性)
■該当事務所内の消毒作業→8月7日(土)に消毒作業を実施し、完了しました。
■該当職員と接触した職員に対して、再度抗原検査を8月8日(日)に実施しました。(全員陰性)
■該当事務所内の職員の感染も無く安全が確認できましたので、8月10日から通常業務を行っております。
なお、当該事務所以外の支所・事業所につきましても、感染防止策を講じた上で通常どおり営業しております。組合員・利用者の方には、ご心配をおかけしますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】
JA菊池 総務部
電話:0968-23-3500