きくちのまんま新聞
2024.09.18
焼肉レストラン 精肉販売店まんまキッチンをアピール テレビ取材で自慢の肉PR
JA菊池は菊陽町にある焼肉レストラン「まんまキッチン」で9月2日、農業に関わるさまざまな「人」の魅力的な姿を紹介する「Do Youのうぎょう?合唱団」の収録が行われ、まんまキッチンの紹介や自慢の肉の紹介などをしました。
同店を担当する営農部営農企画課の橋口大輝係長は「菊池産の和王牛の希少部位『トウガラシ』が脂っこくなくサッパリと味わえておススメ。地元の安全・安心な肉をぜひ多くの人に食べてほしい」と話しました。
まんまキッチンは、精肉店で購入した新鮮な肉をその場で焼いて食べることができる新しいスタイルの焼肉店。ブランド牛である「和王」や「味彩牛」を食べ比べしたり、好きな部位を選んだりと、ここでしかできない贅沢なスタイルで焼肉を楽しむことができ、肉だけでなく、新鮮な菊池の野菜やウインナーなどの食肉加工も一緒に食べることができます。
まんまキッチンは毎月第3金曜日・土曜日に「週末彩」、毎月29日「肉の日」などの定期的な売り出しをしており、情報はホームページやLINEで発信しています。
この放送は、KAB熊本朝日放送で10月11日(金)午後7時54分から放送予定です。