各部署からのお知らせ

各部署からのお知らせ

新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応の経過報告

令和353

●新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応の経過報告

 

令和352()、当組合の菊池中央支所に勤務している職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。経緯は、4月30日()夕方に家族の感染が判明し、保健所より5月1日()PCR検査の指示があった為です。

 

当組合では、組合員・利用者の方と職員の健康と安全の確保を最優先に考え、保健所の指導の下に濃厚接触者を確認し、以下の対応により感染拡大の抑止に努めているところです。

 

 

■濃厚接触者と判断された職員に対する自宅待機・健康状態報告の指示、PCR検査の実施。

 

■菊池中央支所内の消毒作業→5月1日()に消毒作業を実施し、完了しました。

 

■菊池中央支所関係職員に抗原検査を5月1日()に実施し、全員陰性の結果でした。

 

■5月5日、関係職員全員に再度抗原検査を行い、安全を確認した上で5月6日から通常営業を行う予定です。

 

なお、該当中央支所以外の支所・事業所につきましては、感染防止策を講じた上で通常どおり営業しております。組合員・利用者の方には、ご心配をおかけしますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

令和355

追伸、5月5日()、関係職員全員に対して再度抗原検査を実施した結果、全員陰性の判定でありましたので5月6日から通常営業を行います。

 

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

  JA菊池 総務部

  電話:0968-23-3500