旬の情報
2022.10.20
ハロウィンスイカ
秋スイカ出荷始まる 秋もスイカを楽しんで JA菊池すいか部会
JA菊池すいか部会がJAや合志市とタイアップして立ち上げた自慢の秋スイカ「ハロウィンスイカ」の出荷が10月3日から始まりました。品種は「ひときわ」。2022年産は約5500玉の出荷を見込み、関東中心に800玉初出荷しました!
同部会の上村勝徳さん(47)は「天気の良い日が続き、玉太りが良いスイカができている。上品な甘さで食感もよく、種が少ない食べやすいハロウィンスイカを味わってもらいたい」と話しました。
同センタースイカ販売担当の山野邦彦さんは「例年並みにいい出来のスイカに仕上がった。多くの人に秋のスイカも味わってほしい」と話していました。
「ハロウィンスイカ」は、菊陽町の「JAまんまキッチン」で販売中。JAタウンのネット販売で予約購入もし、本年産の販売予定は限定200箱(1箱1玉入り)。