まんまキッズスクール

まんまキッズスクール

まんまキッズ特別企画「ロアッソ熊本サッカー観戦ツアー」 互いの発展と地域貢献活動を  JA菊池 ロアッソ熊本

JA菊池は11月14日、サッカーJ3ロアッソ熊本の協力でまんまキッズスクール特別企画「ロアッソ熊本ホームゲーム観戦ツアー」を開きました。スクール生の親子35人が参加し、普段は入ることができないピッチで、選手たちの入場を拍手で迎えました。選手たちのウォーミングアップを間近で見たり、「きくちのまんまピッチボード」での記念撮影も行いました。参加者は「楽しい一日となり、いい思い出ができた」と喜びました。

 

 

まんまキッズスクールは、管内の小学生を対象にした同JAの食農教育活動で、その活動の中に、ロアッソ熊本サッカー教室を取り入れて8年目を迎えました。昨年はコロナの影響で中止せざるを得なかったですが、今回コロナ対策を十分にし開催しました。

 

 

同JA三角修組合長は「次世代を担う子どもたちの健康な心身の発達に貢献したいというロアッソ熊本の思いと、私たちの思いが重なり、活動を深めてきました。これからも良きパートナーとして、地域貢献につながる活動を進めていきたい」と話しました。

 

 

観戦中にJAオリジナル加工品「メロンゼリー」を配り、堪能しました。