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カボチャのサラダ

最終更新日 [2008年7月28日]  

カボチャのサラダ 【カボチャ】
 β-カロテン、ビタミンEたっぷりの栄養野菜です。。β-カロテンは体内でビタミンAに変わり、粘膜を丈夫にして体の抵抗力を高めるので、風邪や肺炎などの感染症を防ぎ、疲れ目にも効果的です。
 ビタミンEは、老化促進物質の過酸化脂質の増加を抑えるため、若さを保つことに役立ちます。また、血行を良くする働きもあるので、冷え性解消にも良いといわれています。

材料

カボチャ………………………300g
キュウリ………………………1本
レーズン………………………30g
スライスアーモンド…………10g

 マヨネーズ……………大さじ2
 塩………………………小さじ1/6
 コショウ…………………少々
  • 添付資料 材料 新しいウィンドウで表示(ファイル:9.9キロバイト)

作り方

  • 添付資料 作り方 新しいウィンドウで表示(ファイル:19.6キロバイト)

栄養の比較

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