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<菊池水田ごぼうレシピ>ごぼうごはんのおにぎり

最終更新日 [2018年5月23日]  

ごぼうごはんおにぎり アンチエイジングの特効薬「サポニン」が多く含まれているゴボウ♪
「サポニン」の語源はシャボンです。石鹸と同じように体内コレステロールや脂肪に吸着し、洗い流してくれます。脂肪、過剰なコレステロールは内臓や血管の大敵なので、それがなくなれば痩せる、若返るといったことにつながりますよ♪


手軽におにぎりでいただきましょう^^★

〜作り方〜

ごはん          適量                     
ごぼう    200g
とりひき肉   50g
枝豆       少々
めんつゆ   大さじ3〜4杯(好みで砂糖を加える)

〜作り方〜

@ ごぼうを細かくささがきにしておく
A 鍋に@と、とりひき肉・めんつゆを入れて煮る
B あたたかいご飯にAを混ぜ込み、枝豆を加えておにぎりにする

 *ごぼうととりひき肉を煮たものは冷凍保存ができる
小分けして冷凍しておけば、あたたかいご飯にまぜるだけ!
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