えこめ牛
  えこめ牛からのお知らせ
TOP
       ホーム  >  えこめ牛 TOP > えこめ牛からのお知らせ > えこめ牛キャラクターネーミング決定!!
 

えこめ牛キャラクターネーミング決定!!

最終更新日 [2015年3月9日]  

えこめくん ネーミング発表
 JA菊池が力を入れる飼料用米で育てた「えこめ牛」のキャラクターが誕生しました。ネーミングを公募し「えこめくん」に決定しました。
 飼料自給率向上を目指し、JA菊池・行政・農業研究センターなど、6団体でつくるえこめ牛推進コンソーシアム主催のえこめ牛うまかモン料理甲子園でお披露目しました。参加者に「かわい〜い!」と声援を受けました。
今後、各種イベントなどに登場して「えこめ牛」をPRしていきます。

 「えこめ牛」は、JA菊池のブランド牛です。地球環境に優しいという意味を表すエコと米を合わせた造語で、お米を食べて育った環境に優しい牛としてアピールしています。キャラクターの「えこめくん」は、菊池地域で栽培された米を食べて育ったホルスタインの男の子で、1才6か月です。

この情報に関するお問い合わせは
JA菊池本所 畜産部
電話:0968-23-3210
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。 右のアイコンをクリックすると、Adobe Readerダウンロードサイトへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。 (新しいウィンドウで表示) アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

TOP