JA菊池ホームページ
 サイトマップ
  各部署からのお知らせ
ホーム
       ホーム > 各部署からのお知らせ > 組合長からのメッセージ vol.45
 

組合長からのメッセージ vol.45

最終更新日 [2019年7月3日]  

ロアッソ熊本(J3)、マイナビ農業さんと『農』の魅力発信!!

ロアッソ
 JA菊池がスポンサーとなっているロアッソ熊本と「農の魅力を発信しよう!!」という想いのもと、マイナビ農業とも協力し6月15日「収穫体験 第2弾〜ほう!カスミソウば取ってから、ロアッソば観に行くばい!〜」を開催しました。

 カスミソウの収穫体験やフラワーアレンジメントをした後、ロアッソの試合観戦を楽しみました。ロアッソ熊本のスポンサーとなり11年目ではありますが、ロアッソファンを招いてイベントをするのは初めてでした。参加されたロアッソファンのご家族やご夫婦は、みなさん笑顔で大変楽しまれたようでした。

 GI(地理的表示)を取得した「菊池水田ゴボウ収穫体験」や「田植え」も計画していましたが、悪天候のため残念ながら中止となりました。今後も多くの方々に農業の大切さ、農業の魅力を理解していただけるよう企画していきたいと思いますので、ぜひ皆さんご参加いただければと思います。



                                                                   JA菊池代表理事組合長 三角 修

ロアッソ1 ロアッソ2

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。 右のアイコンをクリックすると、Adobe Readerダウンロードサイトへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。 (新しいウィンドウで表示) アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

ホーム