JA菊池ホームページ
 サイトマップ
  各部署からのお知らせ
戻る ホーム
       ホーム > 各部署からのお知らせ > 組合長からのメッセージ vol.40
 

組合長からのメッセージ vol.40

最終更新日 [2018年12月27日]  

断固反対!!

 2010年10月 「TPP」 という文字が新聞に登場しました。
 あれから8年…、米国抜きの「TPP11」となりましたが、畜産の生産額が多いJA菊池では、9億〜18億の販売金額の減少が予想されます。また、来年2月1日に発効される日欧EPAについては、3億〜7億の減少が予想され、合わせると12億から25億の減少となります。これは、JA菊池の販売高274億の4.3%〜9.1%の減少となります。

これに重ねてTAG(日米物品貿易協定)交渉などとは、もってのほかであり、断固反対したい!!

畜産クラスター事業、産地パワーアップ事業等を駆使して、生産基盤の拡充に努めているところに水を差してはほしくない!!

 平成30年、JA菊池30周年を先人達の努力のもとに迎えられたことに感謝し、新しい年を迎えたいと思います。

 皆様に感謝申し上げ、今年の結びのメッセージといたします。

                                               代表理事組合長 三角 修
危機突破大会 JA熊本県大会

この情報に関するお問い合わせは
JA菊池本所
電話:0968-23-3500
ファックス:0968-23-3515
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。 右のアイコンをクリックすると、Adobe Readerダウンロードサイトへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。 (新しいウィンドウで表示) アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る ホーム