JA菊池ホームページ
 サイトマップ
  各部署からのお知らせ
戻る ホーム
       ホーム > 各部署からのお知らせ > 組合長からのメッセージ vol.34
 

組合長からのメッセージ vol.34

最終更新日 [2018年7月4日]  

ご意見ありがとうございます

先月22日、第29期の総代会を開催いたしました。
今年は30周年と第10次地域農業振興計画の策定であり、3時間半という長い時間熱心に議論され、質問も活発に出され、有意義な総代会でした。
総代会前には、各地区ごとに事前説明会を行い、いろいろな意見・質問をいただきました。

今年は大きく3点、次のような質問が多くありました。
@担い手が少なくなって、労働力が不足しており、今後、農業生産はどうするのか。また、農村社会、地域環境は     どのようにして維持していくのか。
A中山間地の農業振興はどのように考えているのか。
B農業戦略施設(ドライブイン)はいつ出来上がるのか。また、何を売るのか。

@Aについては、JAだけでは解決できませんが、すぐに県と話し合いをすることにいたしました。Bについては、来年5月に、農産物市場「きくちのまんま菊陽店」横にオープンします。内容は、焼き肉店と肉、野菜の共選品(宅配等含め)の販売です。

今後もご指導、ご協力をお願いいたします。

                                                                                                                代表理事組合長 三角 修


総代会1 総代会2

この情報に関するお問い合わせは
JA菊池本所
電話:0968-23-3500
ファックス:0968-23-3515
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。 右のアイコンをクリックすると、Adobe Readerダウンロードサイトへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。 (新しいウィンドウで表示) アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る ホーム