JA菊池ホームページ
 サイトマップ
  新着情報
戻る ホーム
       ホーム > 新着情報 > 水田ゴボウ(春ゴボウ)注文方法!!
 

水田ゴボウ(春ゴボウ)注文方法!!

最終更新日 [2018年4月26日]  

水田ゴボウ
JA菊池の人気高い水田ごぼう♪
お米を収穫した後の田んぼで栽培されるので「水田ごぼう」と呼ばれており、
品質の特性と成熟する前の若いゴボウを収穫します。そのため、柔らかく香りが良いのが特徴です!

収穫後に日焼けしないように毛布などを掛けており、その後きれいな水で洗います。水にひたしてあく抜きをしているので水田ゴボウは肌が白いのです!
また、収穫後に水で洗い、あく抜きもしているので皮ごと調理できます♪
きんぴらごぼうや煮物料理(柔らかいので調理時間の短縮になります。)てんぷら、からあげなどがおすすめです。水田ゴボウのレシピをJA菊池HPにて掲載していますので参考にされてみてください☆

全国的に大人気のきくちの水田ゴボウ!
 ぜひご賞味ください!!    

〜ご注文方法〜

@ 各県(関東地方・中部地方・関西地区・広島・九州)の百貨店やスーパーなどで販売しております!

A HP「JAタウン」にてネット注文を承ります!
「熊本県産 きくち水田ごぼう」で販売中!

B JA菊池 北営農センターで注文を承ります!
  0968-24-1141


お問い合わせは
JA菊池 北営農センター
0968-24-1141 まで

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。 右のアイコンをクリックすると、Adobe Readerダウンロードサイトへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。 (新しいウィンドウで表示) アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る ホーム